番手の仕事

出来るだけ質素で欲や執着を捨てた日々を目指しています。意識が低い凡人なので視座を下げながら眺めてください。

雑に振り返る2023年(徳島ヴォルティス)

2023年シーズン成績

10勝19分13敗 勝点49・15位

 

最初なかなか勝てなくて、途中良い感じになったけど伸び悩んで監督交代して残留確定。シーズン前の補強から考えたら自動昇格、悪くてもプレーオフはいけると思っていたけど・・・。ほんと、サッカーって難しい。

 

自分的な2023年のピークは1月6日(金)帰りの電車の中で曜一朗の復帰リリース動画を見たときかな。まあまあ大きな声で「んぬあー?!」と文字で表現できない音を発したのをよく覚えている笑。


www.youtube.com

 

生活環境が変わったり体調崩してた時期もあって現場になかなか行けなかったのが残念。来年はもう少し現場に行ってゴールや勝利を全身で味わいたい。