番手の仕事

出来るだけ質素で欲や執着を捨てた日々を目指しています。意識が低い凡人なので視座を下げながら眺めてください。

雑に振り返る2023年(横浜マラソン)

気がつけば2023年もあと10日もないので今年を振り返り。

無事に今年も横浜マラソンを完走することができました。

タイム 4:50:43(ネット)

1年前が5:08:33だったのでPBを17分50秒更新することができました。ずっとSub5を目標にしていたので達成できて本当に良かった。「じゃあ次はSub4.5だ!」と思っているけど冷静に考えたら更に21分早く走るって相当頑張らないとね・・・。

次走は2025年3月17日板橋Cityマラソンにエントリー済。ちょっと間隔が短いかなと思ったけど、春までに開催される大会で一番良さそうだったので走ってみることにしてみました。

練習はできれば継続的に週2回以上は走りたいと思っているけど週1になる時もあります。義務のようになるのも嫌なので、走れなかった時も「仕方ない。こんなこともある。人間だから。」と思って気楽に取り組んでいます。

休みの日、早めに起きてみなとみらいに走りに行くのが一番楽しい練習です。あのあたりは何度走っても景色に飽きることがなくて気分が高揚する。スペアザ聴きながら走ると最高に気持ち良い。

今年の年間距離は600キロ後半なので来年はもう少し走りたい。走る回数を増やすためにモチベーションを維持向上させる方法と時間の使い方を工夫して取り組みたい。併せて筋トレとストレッチももっとやらないとね。

と、課題はあるものの、年間通じてコンスタントに走ってPBも更新できたのでグッドな年だったと思います。

来年もコツコツと走っていこう。